1. HOME
  2. お知らせ
  3. ITEM2023 国際医用画像総合展 出展しました

ITEM2023 国際医用画像総合展出展に出展しました

2023年4月18日


クレアボは2023年4月14日(金)~16日(日)、パシフィコ横浜にて開催された「ITEM2023 国際医用画像総合展」に出展しました。

15日は生憎の雨でしたが、14日、16日は天気も良く、多くの方に来場頂き、ありがとうございました。


14日はJIRAステージ企画「特定テーマ発表(AI)」に営業本部長の清水が登壇し、緊張しながらも発表を行いました。

発表はこちらで(JIRA企画プレゼンテーション | ITEM2023 国際医用画像総合展 (jira-net.or.jp))ご覧いただけます。


またブースレポート(https://item.jira-net.or.jp/)は会場にて繰り返し表示され、皆様の関心を得ました。


3日間の延べ展示会入場者数は21千人を越え(主催者発表)、皆さまの興味の高さを伺う事ができました。

ITEM画像.jpg
(展示ブースの様子)


クレアボのブースでは、以下の5製品を中心にご紹介させて頂きました。

Clairvo CXR-AI 胸部X線診断支援AI
Curie ENDEX/ENCOG 医用画像連携支援、読影環境改善支援
Neurophet AQUA MR画像脳変性疾患診断支援AI
VIDA Insights  胸部CT呼吸器疾患診断支援AI
Ryan Scope/Julie Eye デジタル眼底カメラ/眼底症状検出支援AI


昨年と比較してもAI製品に対する関心の高さを感じ、またそれぞれの製品に関し、ワークフローの改善/新サービスの提供等、様々な観点から検討を行いたいとの要望を多く頂戴しました。

今後も年間を通して多くの展示会にも参加していきますので、皆さまとお会いできることを心よりお待ちしております。


‐クレアボ・テクノロジーズ株式会社‐     『AIと共に医療に安心とベネフィットを届ける』

「日本の医療現場に先進的な技術をお届けする」という使命のもと、AIなどを活用した医療機器の輸出入支援、国内展開にいたるまで、包括的なソリューションを提供しております。日本医療社会がかかえる様々な課題を解決へと導くために、当社では医療機器・薬事・AIなどに精通した人材が丸紅のグローバルネットワークを活用して、世界の先進的技術や製品を発掘することにより、医療現場を支援してまいります。

 

 




お問い合わせ

日本語文章について、資料請求・お問い合わせは、以下のメールフォームからお問い合わせください。